ジェダイ スターファイターを組む その3

 週末から風邪をひいて絶不調が4日目です。
 母を検査に連れ出した日の辺りで拾ったようで、一旦は小康状態になったので無理したのが災いしました。
 仕事を憶えるには休んでいられませんが、ご時世だけに止む無く自宅で静養中です。
0DDC238F-3C0E-491A-A820-CD7CD4D4ED10.jpeg
 休暇中でないと出来ない事務を片付けたら、亀の歩みでシールを貼っています。
 やはり分割しないと綺麗に貼れないとハッキリしましたので、色の境界や面の変わり目で細切れにしました。
 案外と貼る気になれば分割箇所は見えてくるものです。
D2F084BB-B0EA-4577-87B4-88FEF29DFE2F.jpeg
 但しデカールと違って軟化剤で伸びないため、表面の小さな凹凸に追従し切れません。
 爪楊枝とスパチュラで随分と押し込みましたが、腹の立つくらい邪魔な位置に凹凸が有る場合は妥協するしか無い様子です。
C1C4C172-051D-4339-9DE1-C27F1EB8AD0F.jpeg
 商品展開を考慮してデザイン開発している時代の産物な筈ですが、こんな面倒な色分けを一体誰が認めたんでしょう?
 結構文句を言われていた5部・6部のビークルも、これに比べれば可愛い物です。
 見通しもつき始めて来たので、もう少し頑張ります。
関連記事

コメント

コメント(4)
R2ユニット
そうでした。
これR2ユニットがボンネットに乗るんですよね。
シスの復讐版のジェダイスターファイターの方が魅力的なんですが、バンダイからは発売されていなかったような気がします。
まあ、どちらも恒星間航行できる割には居住性が悪すぎですよね。

TW200

2021/04/27 URL 編集返信

何でかな?
X wingみたいにキャノピー後方に配置するのが良い気がしますよね。
わざわざモーメントのつく位置に置く意味合いが分からずにモゾモゾします。
結構バンダイは商品展開を頑張ったと思いますが、やはり先行他社で売れなかった商品まで律儀には出しませんね。
R2ユニット搭載すれば遠い宇宙もひとっ飛びとか、まぁそれだけでアレですがw

ロジャー・サスケ

2021/04/28 URL 編集返信

スターウォーズ
なるほど スターウォーズのキットは組んだことがないので詳しくは分からないですけど、やはり結構緻密な造りですね‼(o´▽`o)ノ

TAKI ちゃん

2021/05/07 URL 編集返信

せっかくの5月4日でしたが。
ちょっと実母の容態が乱高下して振り回されています。
幸い命に関わるような話では無いです。
しかし自分が連休前から風邪をひいてしまい、その煽りも受けて仕事が2週間近く滞る有様で。
SW記念日はツイッターに先の完成写真を上げるだけになってしまいました。とほ〜。

ロジャー・サスケ

2021/05/07 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 ここは1970年代から現代までのキャラクター模型を主軸にした模型全般の製作記です。
 他にミリタリーミニチュア、フィギュア、古典キットなども守備範囲としています。
 拍手・感想を頂けると大層嬉しいので、同好の皆様方、どうぞ一押しをお願いいたします。

カテゴリ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします