• モデラーズフェスティバル2019に行って来ました。
    こんにちは、ロジャー・サスケです。昨日はアイラさんとやっさんと3人で、大阪のモデラーズフェスティバルを観てきました。最近の完成品を見てもらいたくて、へてかるぴさんのブースに図々しくも沢山持ち込んでしまいました。そのため人が滞留してしまい、運営さんから注意される事に。反省する事しきりでございます。(汗)さて、今回は新規に工具類を買い込みました。このような物になります。チタン替え刃は明石小五郎先生のブー... 続きを読む
  • モデラーズフェスティバル2018に行きました。
     もう先週になりますが、アイラさんのお誘いで大阪のモデラーズフェスティバル2018に行ってきました。 これで2回目の見物ですが、今回は他のブロガー様方にご紹介して頂いたりで、いささか緊張していたり。 無礼な事をしていないか、どんな人物に見られたか心配な今日この頃です。 先に打ち明けますが、僕は人の顔と名前を覚えるのが大の苦手です。 何かしら相当なインパクトを受けるか、特徴的な外観(自分との身長差や年齢差... 続きを読む
  • 愛北模型クラブ展示会その後
     かれこれ展示会から1ヶ月が過ぎようとしていますが、参加された皆様は如何お過ごしでしょうか。僕はと言えば3年目の正念場と申しましょうか、異動後の職場でヒーヒー泣きながら仕事に明け暮れる毎日でございますw さて、そんな最中に展示会で出会った若人から、今月開催される展示会を案内されましたのでご紹介いたしましょう。 先月お世話になりました愛北模型クラブ様と、高校生モデラーが主体となる「ぷろともでらーず」... 続きを読む
  • 愛北模型クラブ展示会3に参加しました。
     すいとぴあ江南で開催されている「愛北模型クラブ展示会3」。 仮名の世界忍者”RS”は外来持ち込みにて参加しています。 事の発端は行きつけの模型店に置かれていたチラシに当日持ち込みOKと有りまして、イベント活動こそ長年行っていたものの、普通に作った作品を持ち寄って行う展示会って考えたらマトモにやった憶えが無かったんですよ。※過去記事「最初のサークルで学んだ事」の件は色々とアレだったので黒歴史扱いw それで... 続きを読む
  • モデラーズフェスティバル2017 懐かしい模型と僕の記憶
     思い返せば、単独で模型展示会「モデラーズフェスティバル」に足を運ぶのは実に十数年ぶりの事でした。 何かにつけて仲間か家族と行動するのが常でしたが、今回1人で行動しようと思い切ったのは、明石小五郎先生に是非お会いしたかったからです。 直前までの逡巡が嘘のように前日から慌ただしく家事をこなし、当日朝一番で到着する段取りを決めて列車に乗り込みました。 お約束通り会場に着いてブースに向かいます。 元気な... 続きを読む

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 ここは1970年代から現代までのキャラクター模型を主軸にした模型全般の製作記です。
 他にミリタリーミニチュア、フィギュア、古典キットなども守備範囲としています。
 拍手・感想を頂けると大層嬉しいので、同好の皆様方、どうぞ一押しをお願いいたします。

カテゴリ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします