• AT-M6を組む 完成
     ではAT-M6の完成です。 大した事では有りませんが、主砲のターボレーザーと二連装レーザー機関砲を開口しました。 機関砲は0.3ミリのピンバイスで、主砲は0.3ミリで中心を取ってから0.4ミリで拡げました。 彫刻が細かいので、エナメル1色を塗り拭きするだけで巨大感が増し増しになります。 そこに開口と煌めきを加えれば、写真では元サイズが分からなくなるほど精密に見えます。 脚は調整すればきちんと設置しますが、動き... 続きを読む
  • AT-M6を組む その1
     新年度から翻弄された2ヶ月でしたが、ようやく私生活は落ち着いてきました。 仕事は未だ困難な状況ですが、とりあえず先に進む目処は立った所です。 そんな訳で久しぶりの新作を作りました。 活躍が余りに印象薄くて何のために出演したのか分からない残念キャラクター、AT-M6です。 画面で並んだ時は心が震えたんですよね。 大好きで仕方無いホスの戦いを再現、いやそれ以上の演出を期待してしまいましたから。 ゴリラを思... 続きを読む

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 ここは1970年代から現代までのキャラクター模型を主軸にした模型全般の製作記です。
 他にミリタリーミニチュア、フィギュア、古典キットなども守備範囲としています。
  拍手・感想を頂けますれば、大層嬉しゅう御座います。何卒。

カテゴリ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします