• 新旧のマゼラアタックを比べてみる。
     遅くなりましたが新旧の完成比較です。 今後誰か作られる際に、何らかの参考となれば幸いです。 位置はフェンダー先端を基準に揃えて撮影しています。 地面近くからあおりを強くした構図です。 全体にEX版が低く平たく見えます。 マゼラベースも少しだけ低いですが、接続塔が2/3ほどの高さしかないのが原因です。 視点を全高の中間に移します。 マゼラトップの厚みがコクピットを除けば意外と変わらないのが判ります。 ... 続きを読む
  • 旧キットのマゼラアタックを仕上げ直してみた。
     キャノピー周辺の白色は省略ですかと問われて、さて色味を間違えたかなと資料を検索してみますと、そもそもキャノピー周辺自体の設定とキットが違っていました。 防御用のスリットが縦に3本有り、更に正面画では少し装甲がはねていましたが再現すると改造になります。 そこで次善の策として風防枠を彫り込んで足す事としました。 作業自体は至って単純で、元の筋彫りから目寸法で枠幅をナイフで彫り込むだけです。 円型なの... 続きを読む
  • 旧キットでマゼラアタックも作ってみた。
     何がきっかけで未完成品が仕上がるのか本当に分かりません。 機会とはその準備が出来ている者に訪れると聞く通りですね。 5年以上は前に比較の為だけに適当に組んだマゼラアタックの旧キットが、この期に及んで完成しました。 確か足首が固定された旧キットのザクと合わせるために箱から出した記憶が有ります。 理由はマゼラトップ砲が使い物になるのか、その大きさと比率が知りたかったからです。 もちろんザクタンクのマ... 続きを読む

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 ここは1970年代から現代までのキャラクター模型を主軸にした模型全般の製作記です。
 他にミリタリーミニチュア、フィギュア、古典キットなども守備範囲としています。
  拍手・感想を頂けますれば、大層嬉しゅう御座います。何卒。

カテゴリ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします