• 1/20 機動歩兵を組む その3
     仕事が本当にギリギリです。今週が締め切りなのに仕上がる目算が立ちません。 週末は傷んだ精神を労りながら少しだけ進めました。 下半身の処理が完了しました。 改めて気付きましたが、このキットは接着剤使用が前提の作りです。 仮組み用に、無くても形になると考えた方が腑に落ちます。 特に股関節の装甲に食い込む蛇腹の基部は、無理矢理スナップ構造にした感じを受けました。 組み立てに無用な難易度が有るので、部品... 続きを読む
  • 1/20 機動歩兵を組む その2
     あっという間に木枯らしが吹く季節となりました。 1ヶ月ぶりに気力が湧いたので機動歩兵を進めます。 前回も書いた意欲を減じる作り、特に部品の縁に感じる無理な分割を、瞬間接着剤で埋めて行きます。 写真の手前に写る白い長方形は両面テープです。 カッターマットに貼って、その上に接着剤を出してシャープペンシルで掬い取って使います。 バックパックのYラック付近です。 これも無理な嵌め込みが部品を砕きそうなの... 続きを読む
  • 1/20 機動歩兵を組む その1
     少しずつ季節の変わり目を感じる頃合いになって来ました。 プロメウス1号機の完成前から忙しさが加速して、新規記事を書く事すら忘れかける多忙な日々です。 4月からの体力錬成が効いていなければダウンしていたでしょう。 そんな中、ようやく新しい目標を立てました。機動歩兵の製作です。 実は昨年の今頃に仮組みを粗方進めていましたが、余りに意欲を減じる作りだったので嫌気が差して放置していました。 マシーネン系に... 続きを読む

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 ここは1970年代から現代までのキャラクター模型を主軸にした模型全般の製作記です。
 他にミリタリーミニチュア、フィギュア、古典キットなども守備範囲としています。
  拍手・感想を頂けますれば、大層嬉しゅう御座います。何卒。

カテゴリ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします