• オットリッチタイプその2
     こんばんわ、酒餅009に参加のロジャー・サスケです。 今回のオットリッチは、設定以上に太ましい脚をスリム化してシルエットを似せてみようと試みています。 前回の写真の時点で半ば作業を終えているのですが、腿を基準に幅を決めてハイパーカットソー(以後HCS)で接着面で厚みを1.0ミリ減じました。 腿の真ん中に有るグリルのモールドは外内両側に有りますが、これは本来のデザインには無いもの。 内側まで有るのはくど過ぎ... 続きを読む
  • プロメウスタイプその4
     合い間が開きましたがプロメウスの進行です。 まずは直立を取り戻すのに成功しました。 ロマンアルバムスペシャルの高荷義之画集に収録された、迷彩仕様のプロメウスに似せるべく改修を進めます。 ただ画集では後方の形状アレンジが独特過ぎて、設定にもキットにも似ていません。 なので雰囲気、雰囲気だけを似せる姑息な方向性で行きます。(笑) 目下の課題は、大きいくせに再現性の低い砲塔を、如何に実在感の有るように変... 続きを読む
  • オットリッチタイプその1
     6月になりました。皆さん調子は如何でしょう。 僕はと言えば、公私共々散々で、すっかり心がネガティヴに折れてしまいました。 そんな時こそレッツ模型!レッツ逃避! 逃げ場に逃げ込んでこそ正気が、もとい勝機が見出せるのではないでしょうか?(希望的観測) さて酒餅です。 当初はダッガータイプで参加を申し込みましたが、わずかな差で優先権を逃してしまいました。 今の心情で且つ意欲を持続出来そうなものとして、代... 続きを読む

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 1960年代から90年頃までの模型シーン再現を主軸にした模型全般の製作記録です。
 それ以外でもミリタリーミニチュア、フィギュア、オリジナルSFなどを守備範囲としています。
 同好の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ