オットリッチタイプその1

 6月になりました。皆さん調子は如何でしょう。
 僕はと言えば、公私共々散々で、すっかり心がネガティヴに折れてしまいました。

 そんな時こそレッツ模型!レッツ逃避!
 逃げ場に逃げ込んでこそ正気が、もとい勝機が見出せるのではないでしょうか?(希望的観測)

 さて酒餅です。
 当初はダッガータイプで参加を申し込みましたが、わずかな差で優先権を逃してしまいました。
 今の心情で且つ意欲を持続出来そうなものとして、代わりにオットリッチタイプを選びました。

 追記:結局は持続出来ずに参加を断念しました。情け無い……。

イメージ 1

 これは10年ほど前に購入した再販品を、当時の勢いに任せて手を加えたものです。
 アニメの設定と作中のシルエットへ近づくように、脚周りのボリュームを減らしてみました。
 また、ディテールを適当に加減して違和感が薄まるような方向性としています。

イメージ 2

 おおよそのイメージが再現可能と判った時点で興味が他に移り、完成しないまま放置していましたが、捨てるには惜しくて保管していました。
 今回はこの仕掛かり品を完成まで漕ぎ着けようと思います。

関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 1960年代から90年頃までの模型シーン再現を主軸にした模型全般の製作記録です。
 それ以外でもミリタリーミニチュア、フィギュア、オリジナルSFなどを守備範囲としています。
 同好の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ