ウォーカーマシンを作る:小ダッガータイプ その8

塗装事故から4日が経ち、どうやら乾燥し終えたので基本的な塗り分けをしてみました。
配色はロマンアルバムの1カットを基にしています。
20200926225253dde.jpg
しかし今日は朝から精神的ダメージを受け、今これ以上進める気力を失ってしまいました。
週末2日を頑張るつもりでしたが、老親の世話をする現実に打ちのめされて、正直心が折れそうです。
202009262251204e3.jpg
実はもう今日の作業はしない積もりでしたが、自分自身が作れる時間そのものが大して残されていないと考え直し、気力を振り絞って筆塗りしたのがこの状態です。
202009262256490c2.jpg
グレーを2色使い分けて劇中に登場した機体に寄せました。
下半身に塗り分けが少ないので、もう少し増やそうか考えたい所ですが、非常に億劫な気持ちに落ち込んでいます。
202009262302019b1.jpg
この際、せめて基本塗装だけでも終えて、辛うじてでも参加の体裁を整えたいと思います。
関連記事

コメント

コメント(4)
完成間近
もう一息ですね。
ここから、細部をどう塗り分けて行くのかが楽しみです。

TW200

2020/09/27 URL 編集返信

仮名の世界忍者"Roger SSK"
今日も頑張りました。
途中で塗り分けを変えたので二度手間となりましたが、まぁまぁ塩梅良くなりました。
基本塗装だけではロールアウト直後の「ペンキ塗りたて」みたいで、スネ吉兄さんから叱られそうですが。
先ずは投稿を優先して一区切りを付けようかと思っています。

ロジャー・サスケ

2020/09/27 URL 編集返信

なるほど
トラブルを乗り越えての作業お疲れさまです‼( ≧∀≦)ノ

親御さんがらみは私も似たり寄ったりですので、痛感してます((T_T))
最近は親と子が逆転してきたなと思うのですが、行く道ですので仕方ないところです(^ω^U)

でも 色々と本当に面倒になってきてます  疲れますので、心中察する部分もありますが お互い踏ん張らなければ という感じですね( ≧∀≦)ノ

TAKI ちゃん

2020/09/28 URL 編集返信

仮名の世界忍者"Roger SSK"
今日はお休みします。
昨日は職場の大仕事がノントラブルで完了して万々歳でした。
本日は後片付けの日でしたが、昨日から歩き回って疲れ果ててしまったので、明日は有給を消化しようと思います。

老親については、あれほど聡明な人でも愚かになるのかと哀しくなりますが、ある意味どうしようも無いと判っています。
しかし金勘定の錯誤だけは辛いです。

ロジャー・サスケ

2020/09/29 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 ここは1970年代から現代までのキャラクター模型を主軸にした模型全般の製作記です。
 他にミリタリーミニチュア、フィギュア、古典キットなども守備範囲としています。
  拍手・感想を頂けますれば、大層嬉しゅう御座います。何卒。

カテゴリ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします