ホイホイさん作っちゃおーぜ!その3

 3年半ぶりに続きの記事となります。
 かつてアイラさんの企画に合わせて着手したゲームキャラクターの製作でしたが、当時の体調不良と本来の好みから外れた方向性と相まって中断放置していました。

 今年は着手した仕掛かり品を片付ける事にしましたので、塗装出来ない時期が続く場合は少しずつそれらを進めて行きます。
AA1C830D-A5E9-457A-89AD-35C4625B4EBE.jpeg
 他のキャラクターに流用出来ないかと思っていた機関砲ですが、結局何も似合うのが手元に無かったので素のままで組み立てます。
 砲身に排熱穴を開けようかと思いましたが、スナップキットのため内部に多数の接続が有りました。
 無闇に改造しても製作速度が遅くなるばかりなので、今回は本体を三分割して後から接着出来るように加工するだけとします。
0428F633-A5E1-4F96-890A-FE1505B48481.jpeg
 機関部を下から見た状態です。
 各部を接着したところ、スナップ状態では問題無かった弾倉の嵌め合わせが異常に固くなりました。
 恐らく応力の抜け先が固定されたためと思われます。
 このまま塗装すれば破損しそうに感じたので、嵌め込み部をナイフで一皮削ぎ落としました。
63B0C360-9856-462E-93AD-04AB659658F4.jpeg
 本当にうっかりして、銃把と機関部下面にネジ頭が有るのを忘れて継ぎ目を消してしまいました。
 分解出来る表現が有るのですから消す必要が無いどころか、むしろ消してはいけない訳です。
 今さら彫り直すのも効果が薄い感じがしましたので気にせず進める事にします。

 このキットはメーカーから再販が最近されたようで、ちょうど行きつけの模型店に在庫が有ります。
 売り切れる前に完成させて店頭に作例として置かせてもらうつもりで作業を進める積もりです。
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 ここは1970年代から現代までのキャラクター模型を主軸にした模型全般の製作記です。
 他にミリタリーミニチュア、フィギュア、古典キットなども守備範囲としています。
 拍手・感想を頂けると大層嬉しいので、同好の皆様方、どうぞ一押しをお願いいたします。

カテゴリ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします