AT–STを組む その1

 4月から職場が替わって多忙な日々が続く中、先週には高齢の実母が脚を痛めてしまいました。
 近在でも一人暮らしなので何かと気に掛かっていましたが、むしろ入院で完全看護される事で安心できたのは不幸中の幸いです。

 さて、これまでも物欲と製作の帳尻が合わない理由は何故かと模索していましたが、最近ようやく得心する話を聞きました。
 受験生が気をつける事に、自分の性格判断を間違うと勉強が続けられないという事でした。

 そこで僕が当てはまる保全型の継続5箇条をアレンジしますと、
  作業する場所は固定しろ!
   1日ごとのノルマを決めろ!
    仲間に進捗状況を報告しろ!
     今の課題を徹底的にやれ!
      ハイレベルな問題に手を出すな!  となります。

 これでは完成しない筈です。
 とても良い指針と思いますので、とりあえずこれに沿ってAT–STを始めてみます。
1E887B26-3680-447C-A403-FC4A087F2287.jpeg
 1/144のAT–STは、スノースピーダーとセット販売されています。
 スケール表示こそ有りませんが、AT–ATと同縮尺なので並べて映画の情景を楽しめるように設定されています。
2BEECE19-1728-4A2A-A77A-CD8B40916390.jpeg
 今回は久しぶりにエナメル塗料を新調しました。
 発色が良いと評判のラバーブラックをフラットブラックの代わりに使います。
 ゴム調の青みが掛かっているので、純然たる黒よりも効果的なのではと目論んでいます。
F4990EBD-4A99-42AB-A4D3-ABA14FA01221.jpeg
 早速ランナーのままざっくりと塗り拭きしました。
 黒色ほどキツくないコントラストで、灰色の成型色に良く似合います。
 この時点で塗り拭きしたのはスナップフィット特有のストレス割れを避けるためです。
 部品を切り出して組めば、もうほとんど完成ですね。
関連記事

コメント

コメント(2)
ワンカット
帝国の逆襲でのスカウトウォーカーはワンカットの登場でしたよね。
ジェダイの復讐に出てきた奴は格好悪いので、たぶん違うメカなのでしょう。

そう言えば、マルイから出ていたウォーカーガンナーとアーマードウォーカーって覚えていますか?

TW200

2021/04/16 URL 編集返信

このキットは
帝国版の正にワンカット登場機なんですよね。
大きいキットはジェダイの帰還版なので少々不細工ですが、ここは車のようにモデルチェンジで形が違うと解釈しています。

マルイのウォーカーガンナーは近所の中古店で最近も見かけました。
ついリアルに改造したらウケるかなぁ、なんて考えてしまい…………。でも買いませんでしたよw

ロジャー・サスケ

2021/04/17 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 ここは1970年代から現代までのキャラクター模型を主軸にした模型全般の製作記です。
 他にミリタリーミニチュア、フィギュア、古典キットなども守備範囲としています。
  拍手・感想を頂けますれば、大層嬉しゅう御座います。何卒。

カテゴリ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします