久しぶりの中古店巡りで

 五輪4連休、どんな過ごし方をしてますか?
 僕は実家の草むしりに映画鑑賞、たまに模型を触りつつオリンピックの結果を聞いたりと満喫しています。
 2日目は母の着替えを施設に届けたついでに、近隣の中古店を久々に巡ってみました。
7794EBD9-6D95-4BFE-B940-170E016B40EB.jpeg
 最初の店でレジン部品とセットの作りかけを発見。
 驚くべき安値だったのは箱無しお手付き品だからでしょうが、作り手の無念を帯びた風情にやられて即購入。
 元々、自分でも同様の事をする積もりで全く同じセットを抱えていたので、どこで何を諦める事になったか知りたい一面も有りました。
1170EA62-21BF-40E0-A08F-7174309FC42D.jpeg
 次の店では懐かしいマルイのゼンマイ歩行キットを購入。
 中でカシャカシャと音が鳴るので、最悪欠品かなと思いましたが無事に全部品が揃っていました。
 こちらも破格値だったので悩んだものの購入。
 AT–STと同一のスケール表記をしているので、笑いながら横に並べる予定です。
458B3DAF-6EE1-4CE3-BDA8-CEE3956CF602.jpeg
 何かのおまけにしては異常に良く出来ている骨格フィギュアです。
 カエルは1円玉に乗るほどで、最初は悩みましたがマルイと一緒に購入。
 これらは以前作ったフィギュアと並べて飾ろうと思っています。
A77851F1-A6CE-48A3-9D62-E29970E40232.jpeg
 昨日は我慢出来ずに未組み立て部品からガンダムを再生しました。
 何故か頭部と腕を改造しているのに主要部品を切り出していないので、完成状態を見たかったのです。
 組み始めてすぐにスナップキットと気付きました。
0327E3D3-EEAF-4338-8012-ED2659012CC3.jpeg
 腕以外は2機分有るキットを組み上げるうちに、この持ち主は自らの技量と相談する前に着手して全体像を捉える事無しに手放したのだなと思いました。
 何だか作りかけを沢山残している自分の事と照らし合わせつつ、でも人の作りかけを作るのも楽しいなと感じてしまいます。
 原初のプラモ体験に近所の友達に代わって作っていた事を思い出したからでしょう。
 今年も暑い夏がやって来ました。
関連記事

コメント

コメント(2)
アーマードウォーカー
しばらくブログと模型から離れていたのですが、先ほどツリロボを完成させてアップしました。
それはさておき、この中ではアーマードウォーカーが良いですね。
MPCのゼンマイAT-STよりAT-STらしく見えます。
ガンダムについては、少し前にガンダムNTを見たのですが、もうオワコンって感じがしてしまいます。
ニュータイプの超能力については、しっかりとした論理的な設定が必要なんじゃないでしょうか?
何でもありでは馬鹿馬鹿しくて見ていられません。

TW200

2021/09/02 URL 編集返信

ウォーカーの大きさは
お返事してなくてすいません!すっかり忘れていました。
アーマードウォーカーは予想以上に大きくて、並べると体積比で3倍ほども有ります。
とても同縮尺には見えず、言うなれば親玉ウォーカーな感じでしょうか。

ガンダムNTは劇場で観ましたが、UCのカーテンコールと思えば悪くないと思います。
ネオジオングが本領発揮する場を与えた作品なので、それだけで充分かと。
宇宙戦艦シリーズに比べれば馬鹿馬鹿しい中にも品が有りますので。

ロジャー・サスケ

2021/10/15 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 ここは1970年代から現代までのキャラクター模型を主軸にした模型全般の製作記です。
 他にミリタリーミニチュア、フィギュア、古典キットなども守備範囲としています。
  拍手・感想を頂けますれば、大層嬉しゅう御座います。何卒。

カテゴリ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします