モデラーズフェスティバル2018に行きました。

 もう先週になりますが、アイラさんのお誘いで大阪のモデラーズフェスティバル2018に行ってきました。
 これで2回目の見物ですが、今回は他のブロガー様方にご紹介して頂いたりで、いささか緊張していたり。
 無礼な事をしていないか、どんな人物に見られたか心配な今日この頃です。

 先に打ち明けて起きますと、僕は人の顔と名前を覚えるのが大の苦手です。
 何かしら相当なインパクトを受けるか、特徴的な外観(自分との身長差や年齢差等)が無いと容易く忘れてしまいます。
 もし、再会された際に僕から誰々さまと即応しなかったら、そっと名乗って頂けますと幸いです。

 そんな僕ですが、へてかるぴさんは即座に覚えました!
 だって知人の1人にそっくりでしたから。
 その人のお兄さんと言われたら信用しそうなほどですw

 Woodyさんはアイコンの似顔絵と御当人がそっくりなので一発で記憶しました!
 こんなに似ていらっしゃるならもう忘れない、と思いきや、もう1人Woodyさんがいる⁈
 双子かと思うほどのそっくりな方は「くろたけ」さんでしたっけ?
 先に紹介して頂いた筈なのに記憶が上書きされてしまいました。(汗)

 昨年ぶりにお会い出来た明石小五郎先生には、またも多くのお土産を頂きました。
 更にお食事に誘って頂いた上にご馳走にまで。
 申し訳ないやら嬉しいやらで、本当に楽しい展示会でした。

 さて文章だけでは辛いので、ここいらで頂き物の写真をば。
 昨年と今年に明石先生から頂いたキット(戦車除く)です。

イメージ 1

 魚雷艇77はかなり貴重な古い品のようですが、不思議と現代的な素晴らしいキットで驚きました。
 先生にも宣言しましたが、これらの品々をこれから順次製作していく予定です。
 どうぞお楽しみにして下さい。

 会場を後にしてからは、アイラさんとやっさんとで日本橋へ。
 名古屋の大須を10倍にしたような感じで目移りばかり。
 アイラさんたら僕が欲しがりそうなモノをグイグイ推して来るので本当にヤバイw
 在庫整理している家に、結局1ダースくらい増やして帰る羽目になりました。
 おかげで記事書くのも遅れるし、困った人だなぁアイラさんはw
関連記事

コメント

コメント(9)
No title
お疲れ様でした。

えー、困った人とか言いながら中古屋でプラモ見てるのめっちゃ本気で凄い楽しそうだったじゃないですかww
人のせいにしちゃダメですよw

アイラ

2018/11/03 URL 編集返信

No title
昨年は上手くお会い出来なかったけど、今回は無事お話しできましたね♪
ワタシの見た目、そんなに特徴無いでしょ?
メッチャありがちな、そこいらのオッサンだと思ってるんですがw

明石サンからの頂き物、素晴らしいですね♪
ワタシもいくつか頂いちゃいましたが、なんか申し訳ないくらい良いモノを毎回惜しげも無く配られてますよね~

ワタシ自身も、今回の記事書く元気が残ってなくて(プラス、写真が上手く撮れてなくて)未だに放置してますけど、
今回はありがとうございました♪
できればまた(早ければ五月の静岡辺りで?)お会いしたいです~

へてかるぴ

2018/11/03 URL 編集返信

No title
> アイラさん
そりゃあもう習性ですから楽しいに決まってるじゃないですかぁww
でも頑張って耐えて買わないようにしていたのに、次々と店を回るから両手いっぱいに買う事になるわけですよ?
やっぱり困った人ですよね~w

仮名の世界忍者”Roger SSK”

2018/11/03 URL 編集返信

No title
> へてかるぴさん
一年越しでやっとお会い出来たので、もうちょっと沢山お話したかったですね。
でも正直言ってどの作品よりもへてかるぴさんの姿に衝撃を受けましたよ?
特徴無いとか思っているのはご本人だけの思い違いかとw

明石先生からは余りに多くのお土産を頂いてしまいましたので、これは作ってお見せするのが1番のお返しだろうと頑張る事にしました。
アイラさんコンペの未完成作も有りますが、何とか両方とも進めて行きたい所存です。

実は昨日本職で大きな失敗が有りまして、その後始末が相当長引きそうなんですが、5月までに終わっているといいなぁw

仮名の世界忍者”Roger SSK”

2018/11/03 URL 編集返信

No title
モデフェスではどうもです(*^ω^*)
ほんとアイラさんには困ったもんだw

ジョン・ナ・ラン

2018/11/04 URL 編集返信

No title
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ

アイラ

2018/11/05 URL 編集返信

No title
> ジョン・ナ・ランさん
デスヨネーww
再会の折には是非語りあいましょ~!
おっと、誰か来たようだ……?

仮名の世界忍者”Roger SSK”

2018/11/05 URL 編集返信

No title
作っても作っても、一向に減らないという、、、(にちゃ~~)

realnopposans_ac

2018/11/07 URL 編集返信

No title
> realnopposans_acさん
ヤ・メ・レ・ーー!!
何ちゅう怖いことを言いよるんならーーww

仮名の世界忍者”Roger SSK”

2018/11/07 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

仮名の世界忍者"Roger SSK"

Author:仮名の世界忍者"Roger SSK"
 1960年代から90年頃までの模型シーン再現を主軸にした模型全般の製作記録です。
 それ以外でもミリタリーミニチュア、フィギュア、オリジナルSFなどを守備範囲としています。
 同好の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ